麦米

台所趣味、本、毎日のこと。

バレンタインは詰め合わせで。前回はお誕生日にあげたんだっけか…。量が多すぎたかな~と思ったので箱を小さくしました。ほとんど吉川文子さんの本から。この本はバター使わないから食べ口が軽いし、簡単ですぐに焼けるから、こうやって詰め合わせつくるのに楽しい。かなり作ったので本が壊れてしまった。 レモンクッキーだけいがらしろみさんの今日の料理レシピ(レモンクッキーレシピ 講師はいがらし ろみさん|使える料理レシピ集 みんなのきょうの料理 NHKエデュケーショナル)から。ろみさんのお店にも商品として存在してて一番好きなやつ。おばあちゃんの分は帝国ホテルの焼き菓子入ってた丸箱にしたので立派に見えるな。ちょうど遊ぶ予定があったので、個包装にして兄にもあげた。兄はバターくさい食品が嫌いだからちょうどいいのかも。

 

www.amazon.co.jp

 

https://www.instagram.com/p/BBz1RH3PzIJ/ https://www.instagram.com/p/BBz1UUwPzIY/

 

https://www.instagram.com/p/BB0CL23vzD2/