麦米

台所趣味、本、毎日のこと。

■ロールパン

■湯だねベーグル2種類…ゆだねは3時間くらいしか置いてない Aは1次発酵あり+ベンチタイム10分/Bは1次発酵なし+ベンチタイム10分で作り比べ 1次発酵なしのほうが好評だった

■ふつうの角食…過発酵ぎみでフタがひっかかった&ケービングしてしもた

■こしあんの桜あんぱん

■ミアズブレッドレシピのプチパン 強力粉300でとってるけど、ちょっとパリパリにしたかったから50薄力粉にして焼くのが自分のなかではやってる

https://www.instagram.com/p/4EcEfgvzKA/

最近うしろの席のひとがベーグル作りに凝ってるので、発酵時間違いの説明用ベーグルがおまけです #パンだよ