麦米

台所趣味、本、毎日のこと。

今半ですきやき

f:id:mlmy:20160326092200j:image
 

さむいし、くたびれていて、パアアアってなるような美味しいものが食べたかった。むかーしお兄ちゃんが連れてってくれておいしかったの思い出して、おおのーと一緒にたべたいなあ〜とおもって。ランチなら何とかなるかなあって今半へ。

 
お昼時間によくあるいろいろ食べられるセットみたいなやつじゃなくて、すき焼き2人前にした。あえてあれこれ食べない楽しみを知ったのはほんとに最近だなあ。相当インパクトがないと何食べたかわかんなくなっちゃうもんね。仲居さん(と言ってもかわいらしいお嬢さん)がテーブルにずっとついてくれて、最初から最後までお世話してくれるからいつも1番いい状態のお鍋が食べられる。おいしかったなあ。お店出た後も、しばらく美味しかったねーの話ばかりして幸せだった。夢にでそう。コースターがかわいかった。