麦米

台所趣味、本、毎日のこと。

201509~無水鍋記録 えりちゃんがおもしろいのか無水鍋がおもしろいのかわからない…的な感じではじまった無水生活。いまはだいたい週末になると野菜蒸してる。けっこうな頻度で焦がしてる。が、それはそれで美味しい。たまねぎは遠くに肉のイメージを感じるってパン屋さんのブログで見て、無水でたまねぎ蒸す度にその言葉思い出す。 カンパもしょっちゅう失敗してたから遠ざかってたけど、無水カンパが楽しくてまた焼くようになった!パンも定期的に新しいことしてたほうがわからない!いつまでもわからない!なにもわからない!ウワー!みたいな感じで楽しいかもしれないな~

 

■スープは無水でふかして→クイジナートでペーストになるまで粉砕→無水に戻して牛乳足した。めっちゃ美味しいなにこれ…

f:id:mlmy:20160314182857j:plain

f:id:mlmy:20160314182901j:plainf:id:mlmy:20160314182906j:plain