麦米

台所趣味、本、毎日のこと。

休みを土日から水土にかえてから初パン。今までは2日ずーっと作ってほぼストレート法でときどき違うので作ってたけど、いまこそ違うやりかたを模索するべきなのだろうな!と思ってはいるんだけどなかなか。

今月もりだくさんで、いつにも増して整理できてない感。バイト落ちたことだって噛み砕けてないのに!全部の生地にメモつけて時間管理してたけどなんかこの日面倒でメモやってないのだった。2日後に浅野屋あるしね。

◼︎食パン
もらったフルネテロワール使い切った。次回からまたプレーンなやつに戻してみる。よくかんがえたら他のパンにも使ってみればよかったな
◼︎ロールパン
◼︎カンパーニュ
籠から出すとき、籠の端に生地がひっかかってつぶれた…。が、まあ焼けたので良し。籠にはこれでもか!というくらいしっかり粉振るべきであった。いつもそう思うのにけちっちゃう。
◼︎レーズンパン
◼︎ドイツェ(授業のサワー種ライ麦パン)

ロールパンをひたすら 巻いてたいわたしであった

 

https://www.instagram.com/p/1a0ND_vzHw/

あしたもあるけど #パンだよ